Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月28日(月)・29日(火) 母、奮闘

<<   作成日時 : 2012/05/31 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

28日(月)
今回は食欲も落ちずに、食べれているので少々安心なんだけれど
食べる物の選り好みをするのだ。私も色々試してみるけど
やっぱりシンプルに野菜とお肉、お魚を湯がいたものが一番いいみたい。
だけど、そればっかりだと、ウンチが緩くなり沢山出すので、どうも身体に
ついて無いような気がするんだな。
だから消化のための酵素を混ぜる、と食べてくれない><
液体のドロッとしたやつで、スプーン1杯だけ、シャケやサバをミンチにした物
に混ぜるんだけれど、それをフードの上にトッピングしただけで
食べなくなる。
野菜とお肉を湯がいたものと混ぜても食べない。
今度は、粉末の消化酵素にしてみた、少量なら食べてくれる^^
少しずつ、量を増やして行こう。

夕方、点滴を打ちに病院へ行った。
病院の駐車場で、院内へ入るのを嫌がるちゃっぴーをなだめてた時、
看護婦さんが外まで迎えに来てくれると、ササッと入口から入った!
ナンデ?ま、病院に慣れてきたようで、良かったけど・・・

29日(火)
朝、食欲もあり良く寝ていてくれるので、午前中に買い物に出かけた。
画像

 ぐっすり
帰り、スーパーから出ると空が真っ暗。かすかにゴロゴロ〜〜っと聞こえる。
私は慌てて家に向かって走った。でも、途中から大粒の雨と雷。
家でひとりのちゃっぴー。怖がってるだろうと必死で走る。
40過ぎたおばちゃん、必死で走るが前へなかなか進まない。
家に着くと、やっぱり「ひゃんひゃん」と玄関まで泣いて出て来る。
ストレスが敵だというのに、困った天気だ。
今年はこんな不安定な天気が夏まで続くらしい。
お友達もちゃっぴーを心配してメールをくれる。感謝
それほど、近畿全体が雷に襲われているみたいだ。
夕方の散歩には雨も止んで、おさまったけれど、これからが梅雨なのに
心配だなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5月28日(月)・29日(火) 母、奮闘 Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる