Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月30日(水)・31日(木) 元気です!

<<   作成日時 : 2012/06/01 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

30日(水)
今日はちゃぴ父がお休みで、ちゃっぴーも調子良さそうだし、
近場でお弁当でも食べようと出かけた。
平城旧跡、我が家から車で30分弱。
ちゃっぴーのお弁当は私が作り、私達のお弁当はスーパーで買う(^^ゞ
画像

サーモンのオムレツとお野菜。
食べる回数を増やして、体重増を狙う!
食後も適度な運動で、お散歩を少々。久しぶりの平城京で、ちゃっぴーも楽しそう。
広場に出ると、走りたそうに引っ張る。
でも、平城は遷都の催しがあってから、犬のノーリードに大変厳しく
そこらじゅうに「ノーリード禁止」と書いてある。
以前は、自由だったのにねぇ。
なので、リードをちゃぴ父が持ったまま、一緒に走る><
父ちゃん、ガンバレ〜〜〜(^_^)/~
画像

こんなに広いのに、自由に走ったらアカンねん。
あんまり疲れさせてもいけないので、早々に家路へ。
今夜は良く寝てくれるだろうと思ったら、ご飯の後も「おやつ」をねだり
「遊べ」と誘い、元気で嬉しい。

31日(木)
食欲もほぼ、戻っているちゃっぴー。ただ、好き嫌いはまだ有る。
お薬を飲ませる時、水分の有る物と一緒にすると、お薬が溶けて嫌なのか?
食べてくれないので、ドライフードに混ぜると食べる。不思議^^
そのドライフードも、今まで食べていたのを止めて、低炭水化物の物を探して
オリジンを買ったが、食べたり食べなかったりだったのが最近少しづつ食べるようになった。
唯一食べてくれたのが、ドットわんごはん。最近買ったのが、オーブンベイクド。
小粒で食べやすいのか?食が落ちてもこれなら食べてくれる。

あと、リンパ腫にはオメガ3が良いと先生から聞いたので、
オメガ3が沢山はいっているブルーのサーモンも気になって注文してみた。
オメガ3は病院でサプリがあるんだけれど、これが1粒がデカイ!
よくある黄色いオイルのカプセル状になったやつなんだけれど、
長さが3センチくらいある!これじゃ〜ちゃっぴーでも噛んでしまうよ。
飲みこませようとするけれど、それが難しいんだよねぇ。
フードに入っていると助かる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5月30日(水)・31日(木) 元気です! Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる