Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月7日(木)・8日(水) 点滴と注射

<<   作成日時 : 2012/06/09 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7日(木)
今、家に有るドライフード5種類はまったく食べてくれない
鮭と鶏肉と野菜のみじん切りを一緒に湯がいたものを少しだけ食べる。
薬はパンに包んで飲ませる。
あとはおやつ。干した鮭や鹿肉なんかはガツガツ食べる。
下痢止めや酵素を混ぜた物は一切口にしてくれないので
おやつだけだと心配だけれど、少しでも食べて欲しい。
夕方、病院へ行く。点滴と注射を打ってもらうが、その間に
先生がくれた「ロイヤルカナンの腎臓サポート」のサンプル30g入り
を食べさせると、1袋完食。
帰ってから、「ロイヤルカナン」と「ヒルズ」の腎臓用フードを注文。
これで、7種類目か?!!
夕食もさほど食欲は変わらず、ちゃぴ父が帰ってきても寝ている。

8日(金)
やっぱり食欲は上がらず、鶏肉と野菜を焚いた物と冷奴を1切れ食べる。
もう、色々入れると食べなくなってしまう。
薬もパンに包んで食べさせるが、苦い薬は出してしまうので、直接喉へ入れる。
これが、私のストレスになるんだなぁ〜。
昨日注文したフードは明日届くので、近くの今まで行っていた獣医さんへ
サンプルを置いていないか聞きに行く。
今までお世話になっていた病院なので、事情を説明してると涙が出てきた><
先生も快く、腎臓サポートに近いサンプルを色んな種類分けてくれた。
帰ってすぐに、一袋あげてみると、袋を開ける時から寄って来て、3粒づつ
くらい手から食べさせると、食べた。一袋半(45g)も食べてくれた。
あとは、おやつばかり欲しがって、催促する。
やはり、夕方の散歩ではウンチが緩くなった。半分は掴めないくらい。
おやつ、ばかりじゃダメだなぁ。
下痢止めか酵素を飲んでくれたらいいんだけどなぁ。
明日もう一度、点滴に行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

6月7日(木)・8日(水) 点滴と注射 Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる