Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 22日(日)・23日(月) 体内時計

<<   作成日時 : 2012/07/24 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月22日(日)
今日は私の誕生日だ。母親が、私を生んだ日。
私より、母親をお祝いしないとねぇ。

けれど、優しい友人は祝ってくれる><
ありがとうです。大好きなお酒も届きました。
画像

美味しかったです〜^^優しさに感謝です。

ところで、ちゃっぴーはお昼過ぎてもぐっすり寝ていて、3時頃に突然の大雨。
スコールだ。すぐに止んだけれど、ちゃっぴーは、起きてウロウロ。
オシッコに行きたいと玄関へ向かうので、出してあげる。
済ませて「車に乗せろ」と車の横でスタンバイ。
ちゃっぴー!散歩の時間にはまだ早いよ〜!暑いし。

4時すぎ、ちゃぴ父が仕事から帰ってきたので、いっしょに緑の文化園へ散歩。
雨上がりの森で、まだまだゴロゴロと言いそうな空模様。
あんまり気の進まない散歩になってしまったようだ。
画像

「もう、早く帰ろう!母ちゃん早く!」の表情。
ここは、近くて夏場でも涼しい散歩コースなので、便利いいんだけど、
なぜかいつもちゃっぴーが喜ばないんだなぁ〜。

23日(月)
今朝の散歩で、ウンチをしなかったそうで、お昼3時に散歩の催促。
「えぇ〜〜!この炎天下に散歩に行くの?」な私。
オシッコだけさせても気が済まないらしい。ちょっとご近所散歩に出た。
日傘差しても、暑くて汗だく。当の本人も、ハァハァ言ってるんですけど。
それでも、いつものポイントで排泄完了。とっとと家に帰りましょう。
帰路のちゃっぴーの歩きがスローモーションだ><

中途半端な時間の散歩だったので、夕飯の支度や家事を済ませて
5時過ぎ買い物も兼ねて、もう一度散歩へ。ちゃっぴーご機嫌だ

そして、手のひらに少しづつ取って、食べさせなければ食べなかった
ドライフードを夕飯でフードボールに入れて「よし!」と言ってみた。
今までなら、ここでプイ!っとなるんだけれど、みごと完食!
さっさと夕食を済ませたちゃっぴー、暇を持て余してとうとう
画像

「ほら!母ちゃん、散歩行こう!」の顔。
なんか、時間の感覚がズレて来たんか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

22日(日)・23日(月) 体内時計 Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる