Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 28日(土)・29日(日) 猛暑と副作用と雷と

<<   作成日時 : 2012/07/30 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

28日(土)
いきなりですが、オリンピックが始まりました。
4年前の北京オリンピックは、お盆休みと重なりテレビの無い場所にいた為、
リアルタイムでほとんど見れずに悔しい思いをしました。
今年はちゃっぴーと一緒に見られて幸せ。
画像

オリンピックには、何の興味もないちゃっぴー

さて、そのちゃっぴーは全くドライフードを食べない。
手作り食にしても、半分程しか食べない。
そして朝から気温がどんどん上がり、クーラーを点けないと寝苦しそうだ。

朝の散歩で、ウンチをしなかったので、早めに行きたがるかと思ったけれど
夕方5時まで、何も言わない。
車で、少しでも涼しい公園へ行き、散歩をする。ウンチは小さめ。

夕飯は手作り食を時間をかけて、少しずつあげると完食。

29日(日)
朝の散歩、ウンチ無し。6時でも暑いし、バテ気味だ。
朝ご飯も手作り食で半分程。しんどそうだ。

お昼、仕事のちゃぴ父が昼食をとりに帰って来て、私と一緒に食べていると
ちゃっぴーが起きてきた^^
朝の残りを、フードプロセッサーで細かくして、ゼラチンを加えて冷蔵庫で
冷やし固めておいた物をあげると、パクパク食べた。

昼の3時頃、突然散歩を要求。朝ウンチしてないので、したいのかも><
炎天下の散歩。ちゃっぴーもしんどいハズ。
でも、しっかり大きなウンチをしてくれて、即効帰宅。
玄関に着いた途端、雷がゴロゴロと鳴った
ちゃっぴー、落ち着きを無くす。
雷が鳴ると、車に乗りたがるちゃっぴー。
家に止めてある車のドアの前で、乗せろとスタンバる。
画像

これは公園だけど、ちょうどこんな感じで動かない。
それでもエンジンとクーラーを掛けると近所迷惑なので、家の中へ。

しかし、家の中でじっとしていない。車!車!と手かせ足かせ私に要求。
無視をしていたら、いい所でちゃぴ父帰宅
ちゃっぴーと車で出かけてもらい、私は夕飯の支度。
6時頃、帰って来たけれど、結局散歩はせず、車の中にいただけ。
車に乗って、満足したちゃっぴー。
夕飯もドライフード(ドットわん)を少し食べた。
手作り食も、時間をかけて完食。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

28日(土)・29日(日) 猛暑と副作用と雷と Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる