Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月2日(月)・3日(火)・4日(水) サプリメント

<<   作成日時 : 2012/07/05 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2日(月)
抗がん治療の翌日はだいたい食欲が落ちる。
BUNが少し上がったので、腎臓サポートのフードをあげたい所だけれど
食べてくれない。
魚中心のオーブンベイクドなら少したべてくれる。
鮭と野菜を煮たものは完食してくれたので安心。

腎臓に負担をかけずに、貧血に良い物は何をあげていいのか判らない><
今はお魚中心で、おやつにバナナチップスを少しあげている。

サプリメントも3種類。今飲ませているのは、プロポリスと乳酸球菌とオメガ3
そして、プロポリスを飲ませる時に、鶏肝を湯がいたものを利用。
これが一番、粒を包みやすくて便利。

プロポリスは口に入れると少しピリッとして、ちゃっぴーはすぐ吐きだしてしまう
ので、肝肉で粒を包むと飲んでくれる。
肝肉は、人間でも貧血の時食べたりするので、いいのではと思うんだけど…

3日(火)
雨小雨大雨。繰り返し、憂鬱な天気。
雷が鳴っていないのが救い。

相変わらず、フードは選ぶ。今日はオリジンのフードを食べた。
腎臓サポートは食べない。

癌の子には、オメガ3脂肪酸を与えるといいと、先生からお聞きして
いたけれど、調べてみると腎臓疾患の子にもいいとか、結局何にでも
身体に良いということみたいだ。

オメガ3脂肪酸の錠剤。病院で処方してもらった物だけどこれが大きい!
画像

10円玉の直径より長いのだ。
何でもがっつく前のちゃっぴーなら、余裕なんだけれど、今はいちいち匂いを
嗅いで、美味しい物か見極めてから口に入れたり、良く噛んだりなので
口には入れるけれど、飲み込まずに噛んでしまう。
噛まずに飲み込ませる方が、効くらしいんだけれど、この大きさを飲みこませるのは難しい。
サプリを持つ手と反対側にお肉やおやつを持って、サプリを口に入れ、
おやつを口元に持って行くと、サプリを飲みこむ。
タイミングを間違うと吐き出すか噛んでしまう。ちゃぴ母のタイミング次第

4日(水)
どんよりとした曇り空。少し食欲が落ちたみたいだ。
ドライフードもひとつかみ。鮭と野菜も少し残す。
今、体重は16kg前後と安定しているので、無理に食べさせない方がいいかな。
お昼も熟睡していて、私が昼食を食べていても、布団から出てこない。
画像

午後3時ごろ、台所で鶏肝などを湯がいていると、匂いに釣られたか?
起きてきた。手羽肉と肝をあげるとパクパク食べた。ついでにサプリも飲ませる。

夕飯、ベイクドのフードにすると半カップ食べた。
食べられるだけで十分だと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

7月2日(月)・3日(火)・4日(水) サプリメント Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる