Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8日(日)・9日(月) 白血球を増やそう!

<<   作成日時 : 2012/07/10 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8日(日)
今日、8回目の抗がん剤治療の予定なので、午前10時半に家を出て
四季の森公園で散歩をしてから、病院へ向かう。
日曜の午前中は駐車場が3台分くらい空いている。
血液を採ってもらい、今日は診察室で結果を待つ。
画像

結果を待つちゃっぴー

WBC3700 好中球がギリギリ。今度の抗がん剤はわりとキツイので
念の為に延期になった。
白血球と好中球がもっと増えるまで待つ事に。
点滴をしてもらいながら先生に、昨日の夕方にちゃっぴーの爪を切ってから
時々だけど、片脚を庇う様なビッコをひいてるような仕草をすると話す。

爪切りが大嫌いなので、めったに切らないのだけれど、伸び過ぎて歩くと
引っかかったりするので、少しだけ切って、あとはヤスリで延々削る。
痛い事はしてないし、痛がった様子もなかったのだけれど・・・

先生が前足の関節から爪の先まで見てくれるけれど、異常は無いようだ。
演技なのか?ちゃっぴー!爪切りをされない為の演技なのか?!!
散歩はフツーに歩いているじゃん!

次回治療予定は、木曜日になった。

9日(月)
梅雨の中休みなのだそうだ、暑い。こんなに暑いのに日向ぼっこのちゃっぴー。
画像

ガマン大会に出場しているようだ。

食欲も有り、散歩も催促するし、白血球が少ない婆さんには思えない。
ただ、頑なにバナナは食べてくれない。
バナナチップスかバナナクッキーを食べさせるが、ただの太る元になってなければいいけど。

免疫力を上げるというキーワードで、ネットをさまようと
「米ぬかアラビノキシラン」というものに出会った。
「白血球を増やし、免疫力を強める働きをする」とある。魅力的だ。
一考の余地有り


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

8日(日)・9日(月) 白血球を増やそう! Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる