Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 18日(水)・19日(木) 猛暑

<<   作成日時 : 2012/07/20 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

18日(水)
朝から暑くて、食欲が上がらないのは、人間もちゃっぴーも同じだねぇ。
御杖でかなり体力を使ったのか、家ではずっと寝ている。

朝食の分を手作りした物は3分の1残していたので、ゼラチンで固めて
冷たいゼリー状にしておく。

夕方の散歩の時間より早めに起きてきて、車で山麓公園まで行く。
生駒山の中腹なので、暑さが少しはマシだ。
良く寝たからか、いつもより沢山歩く。いつもは1周もしないのに、
2周回って帰る。

夕食、ドライは食べないけれど、手作り食とゼリーにした物は完食した♪

19日(木)
まだ、ドライフードは食べる気にならないらしい。が、手作り食は食いつきが
良くなってきた。
夕方には病院で診察なので、夕飯の支度(ちゃっぴー食が中心)をしてから
出かける。

まず、血液検査。採血をしてから、結果を待つ。
今日は猛暑だし、待合室が空いているので、待合室の入口付近で待つ事に。
すると、診察を終えたワンコ(パグ)が、ノーリードで診察室から出てきた。
私より先に、ちゃっぴーが気付いて吠えた><

ノーリードの小さい犬は、傍若無人に近づいて来て、匂いを嗅ぎに来る事が
多いので、ちゃっぴーはノーリードの小さい犬が大嫌いなのだ。
吠えても、その後もパグの方はお構いなしに、自由に歩き回る。
そして、ちゃっぴー(こっちに来るな!)と吠える。私謝る。を2回繰り返し、
やっとパグから目をそらさせて、ちゃっぴーを落ち着かせる。
それでなくても、病院内のちゃっぴーは、ピリピリしているので、いつもなら
車で待機するんだけれど、車に戻ると今度は診察室に戻るを嫌がり大変。

そんな話をしながら、ちゃっぴーの点滴終了。
今回の血液検査結果は、まずまずの結果で、
GPT 76
BUN 35
正常値よりは高いが、問題の無い数値だそうだ。
食欲が無いのは、胃腸の働きが弱っている事が有力で、腎臓は大丈夫!
ただ、血小板が少ない PLT 13.7 数値なので、念の為に点滴を。

点滴のおかげか?夜は元気になり、手作り食の食いつきがいいし
涼しくなってからの、夜の散歩にも出かけた^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

18日(水)・19日(木) 猛暑 Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる