Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月30日(日) あれから1年

<<   作成日時 : 2012/10/01 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月も終わりの今日、台風がやってきた><
昨年のあの台風15号と良く似た進路をたどるらしい。
あの台風は、昨年8月の終わりにやってきたのだ。
私は8月いっぱいで会社が無くなり、9月から専業主婦になる矢先だった。

連日雨が降り続き、奈良県南部は大変な被害をうけ、我が家の田舎、
御杖の山小屋の庭も山の水にやられたのだった。

あれから1年、今年は台風の多い年なのだそうだ。
それよりも、私は雷に悩まされた夏だった。
今年の雷は大きく、しつこくて、ちゃっぴーが震えて怖がり
私もちゃっぴーもストレスが溜まったなぁ。

話は戻り、台風だ。
午前11時ごろ、雨音が強くなり、風も強くなってきているようだ。
朝ご飯は4分の1くらいしか食べずに寝ていたちゃっぴーが
雨音にびっくりして起きて来る。
おやつや朝ごはんの残りを食べて、少し落ち着く。
雷は鳴らないけれど、風の音がどんどん強くなってくる。

午後5時にはピークになり、とうとうちゃっぴーも震えだし
車でどこかへ連れてって、と玄関と私の間をウロウロし出す。
しまいに、「くゅ〜〜ん」と可愛く泣いてくれる

雨の時のコース、橋の下まで出かけるが、カッパを着て傘は差せない。
横殴りの雨の中、ちゃっぴーは橋の下から出て、農道をどんどん進む。

本当に、白血球が少ないのだろうか?
こんな雨の中、散歩させて大丈夫だろうか?
私は膝までの雨合羽、ズボンはボトボト
結局、ウンチはぜず帰る。

夕飯も時間はかかるが、たっぷり食べる。
夜9時にはすっかり雨もやみ、散歩に出かけるとウンチする。
少しまだ柔らかめだ。

今回の台風は、スピードが速く、雨もダラダラ降らずに良かった。
また、19、20号と発生するそうだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

9月30日(日) あれから1年 Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる