Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日(水)・4日(木) ネフガード

<<   作成日時 : 2012/10/05 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3日昨夜のウンチも良かったし、朝食も完食。
今日はちゃっぴーをシャンプーしてあげよう。
画像

先日病院で買った体温計で熱を測る。37.8度、平熱だし大丈夫だね。

夏の間、膀胱炎になったり、体調が悪かったりでなかなかシャンプーできなかったので、フケが出ていてベッタリしていたのだけれど、これでスッキリ。
無駄毛も抜けて、細く見える。

午後から病院で点滴。体重が15.28s少し増えていた。
点滴中、気を紛らす為におやつをあげるのだけれど、今日は全然食べない。
食欲はあったのに、病院に着くと緊張して食べれない様子。

でも、家に帰ると夕食も完食し、まだまだ欲しがるのでホットする。

4日朝は小雨が降ってる。触ると少し柔らかい感じのウンチだ。
熱は平熱、朝食は半分食べる。雨の音が気になるのか?少し震えている。

ネフガードを飲ませる為、鶏肝をパテにして包む。おやつと共にあげると食べた。
ネフガード、これで少し楽になった^^

やはり、雨の音が気になるのか?なかなか寝ない。
ずっと私に寄って来て、何かを訴える。外トイレにいっても寝ないし、
お腹が空いたのか?と思って、ドライフードを少しあげるとバクバク食べる。
珍しいなぁ〜と思いながら、欲しがるので食べさせると、直ぐ吐いた><

今食べたフードと、さっきのネフガードと一緒に食べた物も出て来た
あぁ〜〜〜せっかく飲んだのに〜〜〜〜!!!

何でやろ?お腹が空いてたんと違うのか?それとも、フードが悪かった?
ガツガツ勢いで食べたから?・・・判らん・・・

急いでシロップのお薬(吐き止め)を飲ませて、寝かせるが震えは無いし
あまり辛そうな感じも無い。そして、寝ない。

やっぱり起きてきて、訴える。
i/d(消化サポート)のウエットフードを少し温めてあげると、食べた。
しかも、またバクバク食べる。
また吐かないか心配だが、大丈夫そうだ。
ネフガード吐いたから、また飲ませた方がいいよなぁ。とりあえず2個飲ませる。

ネフガード、腎臓に負担をかける物を吸着してオシッコやウンチに出してくれる
お薬、というか動物用健康補助食品て書いてある。
これ、病院で処方されると、一瓶90粒入りが4500円なのだ!
画像

でも、ネットで調べると半分の値段で売っている。2個買えるのだ!!
一日7粒づつ飲ませるので、直ぐに無くなってしまうし、これはちょっと考えよかな。

治療費はケチれないけれど、これはネットでいいんじゃないの?!
まったく同じ物なんだし。

夕飯も良く食べ、もどす気配も無いので安心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3日(水)・4日(木) ネフガード Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる