Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり

<<   作成日時 : 2013/03/04 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

3月2日(土)曇り時々晴れ、所により雨か雪。
そんな空模様の中、岡山まで旅行です。
今回は、夫婦ではなく、女子4人の女子会。
いや、関西のおばちゃん組とアラサー美人姉妹の奇妙な組み合わせ。
そして忘れてはいけません、はなちゃんとチャイちゃんとちゃっぴーの
お嬢様達。

ひなまつりにはピッタリな?メンバーで、倉敷散策。
ちょうど『倉敷雛めぐり』という催しをやっていて、古い貴重なひな人形が観られる。
画像

私の年代はこんなだったかな。7段飾りでどど〜ん。
ちゃっぴー1号も一緒に撮影。^^
画像

画像

画像

こちらは明治時代のお雛様。さすが、お内裏様が上座ですね。

ランチは何にしようか、ランチマップで迷っていたけれど、ふと見たらすごく美味しそうなパン屋さん発見。
画像

「パングラタン美味しそう!」「いいねぇ〜!」全員一致で、2Fのカフェへ。
なのに、なのに、看板が出ていたにも係わらず「土日はやっていません」
なんだってよ〜〜!
気を取り直して、やっているランチセットはクラムチャウダーのセット。
画像

しかし、これがなかなか美味しゅうございましたのだ。

食後も美観地区散策、入るお店ごとにお土産の荷物が増えていく…
画像
画像

人力車、ちょい乗りは800円だって。う〜〜ん、パス。

そろそろ、お宿が有る牛窓へ移動。お待たせ〜はな&チャイちゃん、オリーブ園でお散歩。
画像
画像

散歩も満喫しましたら、今日のお宿、ラハイナへ。
画像

夕食は牡蠣食べ放題!次回へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
お付き合いしてくれておおきにおおきに。
やっぱり、うちら女子!
お雛さんには、テンション上がったよね^m^

今度は、パングラタン食べたいね。
はなぴー
2013/03/04 21:36
はなぴーさんへ
お疲れ様でした!
こちらこそ、お誘いありがとうございました。

久しぶりにひな人形を堪能しました。
パンやお洒落なカフェも、女子会なら楽しい♪
ちゃぴ母
2013/03/04 23:48
よかったですねぇ〜、ちゃっぴーちゃんも
いっしょで…。
女子会は、気兼ねがないでいいようですね〜(笑)
行きましたよ、倉敷。
もちろん、ランも一緒ですが、
ラハイナに泊まりたかったのですが、距離的に…(汗)
中国上部を回るので、四季のカバンに泊まりました。
びび
2013/03/05 08:11
びびさんへ
倉敷、綺麗になってますねぇ。うん十年前に行った時はバブルで、タレントショップが沢山有りましたが、今回はお洒落なお店が沢山有りました^^

四季のカバン、知りませんでしたが、綺麗な所ですねぇ!
温泉も有るし、レストランも美味しそう。
お値段が少々…(汗)
ちゃぴ母
2013/03/07 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひなまつり Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる