Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子友、女子会。

<<   作成日時 : 2013/03/20 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今月、はな&チャイちゃんとの旅行を初め、お友達ワンコとの交流が続いた。
画像

お友達のお宅へおじゃまして、マリンちゃん&バニラちゃん登場!!
画像

まぁ、メインは・・・        byバニラちゃん♀
画像

食べる事(しゃべる事もね)なんだけれども。  byマリンちゃん♀

最近暖かいので
画像

                キートス♀と
画像

                バルバ♀とも、お出かけしたが
画像

またもや、ランチがメインで   cafe zelkova
画像

キー&バルに呆れられます。(注:バルバも女の子です)

あ、ここまでずっと女子会だ!!

そして先月には、女の子のお友達の訃報も有った。
偶然だけれど、ちゃっぴーと同じく12歳と1ヶ月で逝ってしまった。
肛門周囲腺腫という病気を患って、余命3カ月と宣告されたものの
2年間も病気と闘って、がんばった女の子。ディオンちゃん。
飼い主さんも、私達と同じく夫婦2人の生活。さぞ、お寂しい事だろう。
胸が痛む。

私が辛くて寂しい時、一番気持ちが楽な方向へと向かったのは
フリースちゃっぴーを作った事。
今もだけど、出かける時は1号と一緒に行くと、寂しくないし、
2号3号にも囲まれて、4号を制作している途中だった。
画像
画像


3号が完成しての反省点は、やたら目が大きい事。やはり、目は命。
顔を作ってから目を入れるより、目の大きさに合わせて、顔を作る事を学習。
画像

すると4号、こんな事に!!!大き目のフリースドッグのキットなんだけれど、
ちゃっぴーの目にしようとすると顔が!!(デカイ)さぁ、どうなる?!!

4号を途中で止めて、ディオンちゃんを作って見る事にした。
全く、ちゃっぴー3号までしか作った事の無い、ど素人なんだけど
私に出来る事って、こんな事しか思いつかない。
10日かけて完成。しかし撃沈
画像

まったく似ていない><ので退きの写真(汗)
年賀状の写真しか無かったというのが言い訳だけれど、
簡単に言えば下手くそだ!(恥ずかしい)どうしよう、こんなん貰って
嬉しいだろうか?

昨日、フリースディオンちゃんを持って、お宅へ伺った。
お優しい飼い主様(奥様)、泣いて喜んで下さった。
お互いの、愛娘の話しを楽しんで、とても良い時間を過ごさせてもらった。
結局、私が癒されたようだ。

そして、4号の完成までには長〜い道のりなのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり3月は、女子の月?
みんな女子なんて、すごいね!
ディオンちゃんもかわいいよ!
一生懸命ディオンちゃん、そして飼い主さんのことを思って作ったから、ちゃぴ母さんのお気持ちが伝わったと思います。
4号のお披露目も待ってます!
はなぴー
2013/03/20 20:54
分身なんですもん。

そりゃうれしいですワン。

ちゃっぴーちゃん、4号も楽しみにしています。
風ママ
URL
2013/03/20 23:59
みんながたどる道ですので…私の時もお願いいたします。
それまでは、怒らず、騒がず、やさしく、楽しく、ゆっくりといくことにしています。←これも皆さんと同じ。
しかし、体重が増えるのはねぇ〜(汗)

いえいえ、しっかりと似ていますよ〜。
2013/03/21 09:03
はなぴーさんへ
でしょ!女子友ばっかりで、そう言えば男子は?って感じです。

フリースディオンちゃんは、気持ちだけはたっぷり入れました(^^ゞ
はなぴーさんのあの本も、感謝して下さいました。
ありがとうございます。

4号、今しばらく・・・
ちゃぴ母
2013/03/21 11:57
風ママさんへ

分身のごとく今まで通り、どこへ行くにも連れて行って貰いたいです。

4号は、いつになるやら・・・
ちゃぴ母
2013/03/21 12:00
多分びびさんへ
いえいえ、しっかりと似ていますよ〜。
と冒頭に書いて下さって、ありがとうございます。
遠目の写真にして良かったです(笑)

ド素人にはランちゃんも、とっても難しい犬種です。
修業が足りません><
ランちゃんには、20歳まで長生きして貰います。
ちゃぴ母
2013/03/21 12:04
冒頭で書いてしまいました(汗)
失礼いたしました(笑)
びび
2013/03/22 08:19
びびさんへ

いえいえ、とんでも!
お気持ち伝わりました(笑)
ちゃぴ母
2013/03/22 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子友、女子会。 Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる