Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐。

<<   作成日時 : 2013/04/06 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

ご近所の桜も満開で、春が来たかと思っていたら、暑くなったり、寒くなったり、嵐が来たりで大変ですねぇ〜。
ワンコも、4月に体調崩す事が多いと聞きます。
みなさん、お気を付け下さい。

さて、我が家は4月に入りリビングを、模様替え程度のリフォームをしました。
すべての家具を配置換えして、間仕切りを作り、クロスも張り替え、タイルカーペットを敷きました。
4月から心機一転、新しくやって行こうと思っております。

しかし、今日はえらい雨東京では台風並みとか・・・
これで桜も散ってしまうんでしょうねぇ。
先日、見に行っておいて良かったよ。

3日はどんより曇って、朝から寒い寒い。大阪城へ行くつもりでしたが、
ちゃぴ父のお母さんが「TVで良く見る、奈良の大きい桜を見に行きたい」
とリクエストがあったので、「又兵衛桜」を見に行く事になりました。
PCで見てみたら「満開」とあったので、期待大!
画像

すごいすごい!なかなかの迫力。
画像

近くに来たら、立派だねぇ〜〜!
画像

これは、桃の木。
ちゃっぴーはピンボケだけど、「ピンクはいいねぇ〜。」と言ってます。^^

この日、風も強くて寒かったので、せっかくお弁当持って行ったのに、車の中で食べる事に。
あ〜残念!!今年のお花見はこれで終わりだろうか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三寒四温ですからねぇ〜、この季節は…。
やはり体調が、わるくなる、ワンコが多いらしいですね、
ちゃっぴーちゃん。
私の知っているワンコも、毎年、この時期、
悪くなるらしいですよ。
こういう桜は、生命力に満ちていますからねぇ〜、
何よりすごいですよねぇ〜。
まっ、車の中でも、美味しいお弁当ですから…ねっ(笑)
びび
2013/04/07 08:06
びびさんへ

樹齢300年ですって!歴史を感じますねぇ^^
今日も風と雨で寒いですね。
やはり、4月はやっかいです。
ランちゃん、吹き飛ばされないように、
ご注意ください(笑)
ちゃぴ母
2013/04/07 11:38
春は、案外寒いですよね。
キャンプで、凍死するかと思ったことありますよ〜
又兵衛桜見たことないんです。
見事ですね。
やっぱり平日はいいね。
休日は、いっぱいでしょう?

うちの母のお気に入りは、東吉野の高見山
しだれ桜なんだけど、
同窓会兼ねて毎年行ってる。
今年は、同窓会が別のとこで
私が連れて行くことになりそうです。

ちゃっぴーちゃん、モデルお疲れさま〜
はなぴー
2013/04/10 22:20
はなぴーさんへ

今日も寒いですねぇ。
又兵衛桜、平日でも結構いましたからねぇ〜

私も高見山は行ってみたいと思っていた所です。
吉野はまだお花見出来そうですね!
御杖も三多気の桜も強風で散ってしまったようです(涙)

お母様、毎年同窓会なんて素敵ですねぇ!
はなぴーさんが行くと、娘自慢になりますね^^
ちゃぴ母
2013/04/11 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の嵐。 Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる