アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ちゃっぴー」のブログ記事

みんなの「ちゃっぴー」ブログ

タイトル 日 時
春の嵐。
春の嵐。 ご近所の桜も満開で、春が来たかと思っていたら、暑くなったり、寒くなったり、嵐が来たりで大変ですねぇ〜。 ワンコも、4月に体調崩す事が多いと聞きます。 みなさん、お気を付け下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 12:13
分身の術。
分身の術。 ちゃっぴーの顔アップ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/28 10:36
女子友、女子会。
女子友、女子会。 今月、はな&チャイちゃんとの旅行を初め、お友達ワンコとの交流が続いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/20 11:27
桜の前に。
桜の前に。 3月6日に大阪城の梅林園へ行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/18 11:52
まんぷく旅のシメ。
まんぷく旅のシメ。 いきなり、朝食の写真から^^素敵な朝食 「家でもこんな朝食にしたいねぇ〜」と、不可能な妄想に花が咲く女子4人。 焼き立てパンもとっても美味しく、おかわりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/11 10:04
ひなまつり
ひなまつり 3月2日(土)曇り時々晴れ、所により雨か雪。 そんな空模様の中、岡山まで旅行です。 今回は、夫婦ではなく、女子4人の女子会。 いや、関西のおばちゃん組とアラサー美人姉妹の奇妙な組み合わせ。 そして忘れてはいけません、はなちゃんとチャイちゃんとちゃっぴーの お嬢様達。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 15:25
四十九日を迎えるにあたり
四十九日を迎えるにあたり 2月7日(木) 四十九日です。 仏教では、四十九日の法要を行い、故人の冥福を祈る儀式が有る。 四十九日が過ぎると忌明けとなり、来生への準備にかかるのだそうだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/07 12:07
ちゃぴ父とちゃぴ母が出来るまで。
ちゃぴ父とちゃぴ母が出来るまで。 今日から2月。2月7日には四十九日。 とうとう、ちゃっぴーも新しい生へ生まれ変わる為に、天国へ行ってしまうんだねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/01 11:14
1月20日、あれから1ヶ月。
1月20日、あれから1ヶ月。 1月20日(日)で、ちゃっぴーが逝ってから1ヶ月になる。 もうそんなに経ったのか、と思う。 それはあの瞬間を、昨日の事のように毎日思い出すから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2013/01/26 11:58
予後〜
予後〜 抗がん剤治療の効果が出ず、リンパ節は腫れ、白血球や血小板が増えなくなり、これ以上の治療は難しいと判断されて、ちゃっぴーは余命をまっとうする事になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 12:37
10日(月)〜11日(火) 退院から予後へ。
10日午前、パン、チーズケーキ、鰻、クッキー、ボーロ、いろんな物を 詰め込んで面会に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 00:42
7日(金)〜9日(日) 入院
7日朝、パンを少し食べれた。シリンジで少しずつドリンクや缶詰を食べさせるが 必要量の1〜2割ほどだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 13:37
12月1日(土)〜3日(月) いきなり寒い。
12月1日、とうとう師走だ。曇り空で寒い1日。 ちゃっぴーもなかなか起きられない。布団にもぐったままだ。 起こして散歩へ行くが、ウンチもせず帰る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 16:41
11月26日(月)〜28日(水) 紅葉堪能。
11月26日(月)〜28日(水) 紅葉堪能。 26日の朝から強い雨。散歩に行ってもウンチはしない。 食欲はまぁまぁで、9割くらいは食べてくれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 22:16
19日(月)〜21日(水) 気分転換
19日(月)〜21日(水) 気分転換 19日 やっぱり疲れたのか、朝起きられない。 散歩の時間になっても起きて来ない。しんどそうに、布団に包まる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 10:58
11月16日(金)〜18日(日) 消化良すぎ?!
11月16日(金)〜18日(日) 消化良すぎ?! 16日、ドライフードは半分も食べず、手作りは時間をかけて完食。 今日は点滴なので、昼まで安静に。 病院へ行く前に公園に寄ると、元気に歩く。ウンチもして快調。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 12:31
13日(火)〜15日(木) 副作用続く
ドライフードはより好みして、食が進まない。 手作りもタラや鮭を中心にすると、残してしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 11:52
11月8日(木)・9日(金) 元気だけど安静にして!
11月8日(木)・9日(金) 元気だけど安静にして! 8日(木) 今日も病院なので、早めに出て公園で散歩。 今日はちゃぴ父も一緒なので、精華町の方へ行ってみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 14:01
11月5日〜7日 安静だけど散歩は歩く。
11月5日〜7日 安静だけど散歩は歩く。 5日(月) 昨日の点滴と注射が効いたのか、午後には少し元気を取り戻し 公園へ散歩に行くとよく歩く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 15:06
11月2日〜4日 15回目の抗がん剤治療(VIN)
11月2日〜4日 15回目の抗がん剤治療(VIN) 11月2日(金) 今日は抗がん剤を打つ日で、早速血液検査。 腎臓の数値が悪い。Creも2.1になってしまった。 今回も、抗がん剤の量を少し減らしますとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 14:41
10月30日(火)〜11月1日(木) 飛ばします。
11月に入り、ウェブリブログがメンテで使えなくなり、更新が出来ない。 今日、やっと復旧したらしいのだが、10月30日からの日記を書く気がしない。 飛ばしていこう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 11:51
26日(金)〜29日(月) 元気なのに・・・
26日〜28日は、大変順調で何の変わりも無く、元気に過ごせて日記もサボリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 13:43
24日(水)・25日(木) 元気におでかけ
24日(水)・25日(木) 元気におでかけ 24日、今日は秋晴れで暖かい。 ちゃっぴー副作用もあまり無さそうで、食欲も有り元気なので 明日香の祝戸地区へ行ってみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 11:13
21日(日)・22日(月)・23日(火) 朝晩はめっきり寒い。
21日(日)・22日(月)・23日(火) 朝晩はめっきり寒い。 21日、先日BUNが上がってしまったので、また1日おきに病院通い。 日曜でちゃぴ父は昼からお休み。 ちゃっぴーが元気なので、病院へ行く前に平城旧跡でお散歩へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 10:35
16日(火)・17日(水)・18日(木) 思わぬ台風!
16日朝散歩、さすがにウンチ無し。 今回は順調なので、金曜日まで病院へ行かなくていいので私も気が楽だ。 なので、午前中私は2階へ引きこもり、ミシンを踏んで着なくなった服を直して着られるように! なんせ人間は節約しないと、ちゃっぴー家は今、治療費が重くのしかかっているのだ。 ひと段落したら、治療費もまとめてみよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 10:38
13日(土)・14日(日)・15(月) 順調で変わりなし。
13日の朝、4時にちゃぴ父を起こして、散歩を要求したそうだ。 ウンチをしたかったようだ。 ようやく、いいウンチになってきたけれど、時間がまちまちだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 16:18
11日(木)・12日(金) 震えは寒いから?
11日(木)・12日(金) 震えは寒いから? 11日朝散歩は小雨。ウンチ有りで、少し固まったか?なくらい。 朝食、ドライと手作り半々にしたら、完食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 10:42
3日(水)・4日(木) ネフガード
3日(水)・4日(木) ネフガード 3日昨夜のウンチも良かったし、朝食も完食。 今日はちゃっぴーをシャンプーしてあげよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 14:34
10月1日(月)・2日(火) 空はすっかり秋
10月1日(月)・2日(火) 空はすっかり秋 1日朝、台風一過とはいかない曇った空。 散歩でウンチ無し、朝食ドライを少し食べる。 手作りは進まない。私達のパンを欲しがるので、少しだけ手作り食と 一緒にあげると半分まで食べた。 体温38.1度 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 14:36
9月30日(日) あれから1年
9月も終わりの今日、台風がやってきた>< 昨年のあの台風15号と良く似た進路をたどるらしい。 あの台風は、昨年8月の終わりにやってきたのだ。 私は8月いっぱいで会社が無くなり、9月から専業主婦になる矢先だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 10:20
18日(火)・19日(水)・20日(木) 久しぶりに御杖へ
18日(火)・19日(水)・20日(木) 久しぶりに御杖へ 18日は朝から雨。雷の兆候は無いので、ちゃっぴーも怖がらない。 手作り食より、フォルツァ10という缶詰フードの方が食いつきが良い。 今は、食べてくれる物をあげよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 14:53
14日(金)・15日(木) いつまで続く?雷雨と頻尿。
14日(金)・15日(木) いつまで続く?雷雨と頻尿。 14日の朝、昨夜雷に怯えて寝付けなかった割には、元気に散歩へ行った。 私の方が、寝不足気味だ>< ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 17:11
27日(月)・28日(火) 1日おきの点滴と、1日3回の散歩
27日 朝の散歩(ちゃぴ父と)では、頻尿が減ってきているそうだ。ウンチ無し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 09:19
21日(火)・22日(水) 連日の雷と頻尿
21日(火)・22日(水) 連日の雷と頻尿 21日の朝の散歩でも、血尿が混ざっている。 散歩後、食欲なさそうで手作り食を8割くらい食べる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 12:54
19日(日)・20日(月) 今度は血便
19日 昨夜少しマシに思えた頻尿も、あまり変わらず、散歩から帰って来ても食欲も無さそうだ。 7割方食べて、直ぐに寝る。 午後3時過ぎ、病院へ行く用意をしていると、起きてきた。 オシッコをさせて、車に乗せた途端に雷が鳴る。 もう、勘弁してほしい>< 車の中でブルブル震えている。 天気予報での警報が、東大阪南部辺りになっていたので、病院方向の北へ向かう。 病院近くの公園では、雷も大丈夫そうだ。 散歩をして、ウンチをしたのだが、どうやら血便が出ているようだ。 下痢はしていないが、血が... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 12:15
11日(土)・12日(日) 膀胱炎か?
11日(土) 朝方4時半頃、ちゃっぴーが鳴いているのに気づく。 直ぐに外へ出て、オシッコへ。どうやら、雷がゴロゴロいっている様だ。 オシッコをして、部屋へ戻ってもハァハァと言って、寝ない。 そして、今度は父ちゃんを起こす。 「今オシッコしたばっかり」と、ちゃっぴーを落ち着かせるが、 しばらく、ひゃんひゃんと落ち着かない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 11:52
8月10日(金) 10回目の抗がん剤治療(CYT)
今回は抗がん剤治療と同時に脾臓をエコーで診るそうなので、 エコーを綺麗に撮る為、朝食抜き。 それと、たまにふらつく後ろ足の関節をレントゲンで撮ってくれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 21:30
8日(水)・9日(木) お疲れ。
8日(水)・9日(木) お疲れ。 8日(水) 先週は摂津峡へ行って、直ぐに帰る事になってしまった。 今日は、もう少し近くの「源氏の滝」へ行ってみる。 滝と言っても、ちゃぴ父が子供の時に遊んだ事の有るような 小さな滝の有る公園なのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/10 09:59
6日(月)・7日(火) 順調が続くと…
6日(月)・7日(火) 順調が続くと… 6日(月) 昨日の血液検査が良かったので、抗生剤を今日の分まで貰っていたけれど 先生は「もう飲まなくていいですよ」と言ってくれたので、昨日と今日の分2錠 が残っている。 また、白血球が下がった時の為に置いておくのだそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/08 10:19
3日(金)〜5日(日) 週末はお祭り
3日(金) 毎日、猛暑という日が続いていて、ちゃっぴーもだけれど、 私も暑さに負けそうになってきたので、美容院でカットしてもらう。 とにかく、楽な短さ。注文はそれだけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 00:39
28日(土)・29日(日) 猛暑と副作用と雷と
28日(土)・29日(日) 猛暑と副作用と雷と 28日(土) いきなりですが、オリンピックが始まりました。 4年前の北京オリンピックは、お盆休みと重なりテレビの無い場所にいた為、 リアルタイムでほとんど見れずに悔しい思いをしました。 今年はちゃっぴーと一緒に見られて幸せ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 10:31
24日(火)・25日(水) 気温33度
24日(火)・25日(水) 気温33度 24日(火) 暑い。奈良の気温33度。 午前中はまだ涼しいので、午前中に家事を済ませて 午後の暑っつい時間に、ホームセンターへ涼みに…いや買い物に。 ちゃっぴーはとても調子がいいので、ちゃっぴーにも付き合ってもらう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 21:29
22日(日)・23日(月) 体内時計
22日(日)・23日(月) 体内時計 7月22日(日) 今日は私の誕生日だ。母親が、私を生んだ日。 私より、母親をお祝いしないとねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 11:15
20日(金)・21日(土) 一段落?
20日(金) ちゃっぴーの食欲は徐々に良くなってきて、ドライフードも種類は選ぶが、 半カップは完食するようになってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/22 15:59
18日(水)・19日(木) 猛暑
18日(水) 朝から暑くて、食欲が上がらないのは、人間もちゃっぴーも同じだねぇ。 御杖でかなり体力を使ったのか、家ではずっと寝ている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 11:04
13日(金)・14日(土) 副作用は食欲減退
13日の金曜日だ 朝、まだ点滴がお腹に少し残っている気がする。 元気で食欲もあるみたい。前足のびっこも、回数が減っている^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 14:16
10日(火)・11日(水) リフレッシュ
10日(火)・11日(水) リフレッシュ 10日(火) 今日もすこぶる蒸し暑い1日。 夕方の散歩は少しでも涼しい所と思い、車で少し山を登る感じの公園へ行く。 がぁ〜暑いもんは暑い。グランドが有っても、木陰が無く、公園の方へ行っても やっぱり暑い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 18:19
8日(日)・9日(月) 白血球を増やそう!
8日(日)・9日(月) 白血球を増やそう! 8日(日) 今日、8回目の抗がん剤治療の予定なので、午前10時半に家を出て 四季の森公園で散歩をしてから、病院へ向かう。 日曜の午前中は駐車場が3台分くらい空いている。 血液を採ってもらい、今日は診察室で結果を待つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 15:51
5日(木)・6日(金)・7日(土) 七夕に願いを…
5日(木) 今日は夕方、診察の日。 食欲もいつもの通り変わらず、調子も良さそう。 病院の前に公園で散歩して、ウンチもするが少し大きくて柔らかめだ。 病院で体重を計ると、15.7s。少し減ったけれど、ちょうどいい位だろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 16:18
7月2日(月)・3日(火)・4日(水) サプリメント
7月2日(月)・3日(火)・4日(水) サプリメント 2日(月) 抗がん治療の翌日はだいたい食欲が落ちる。 BUNが少し上がったので、腎臓サポートのフードをあげたい所だけれど 食べてくれない。 魚中心のオーブンベイクドなら少したべてくれる。 鮭と野菜を煮たものは完食してくれたので安心。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 11:56
7月1日(日) 7回目の抗がん剤治療(VIN)
7月に入ったけれど、梅雨は明けそうもなく、昨夜からずっと降り続けている。 今日はちゃっぴーの預かり治療の日なのに、いやだなぁ。 どうか、雷だけは鳴りませんようにと、朝から祈る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 15:04
29日(金)・30日(土) 順調
29日(金) 朝、少ししんどそうだ。食欲も少し落ちた。食べる速度もゆっくりで、だるそう。 食後、すぐ横になって寝る。よく寝ている。 すごくいいお天気だけれど、よく寝ているのでそっとしておく。洗濯日和だ 夕方は少しでも涼しい所と、生駒山麓公園へ散歩に行く。 元気に1周するくらい歩いた。おやつも食べて、夕飯も食欲が戻ったみたいだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 22:05
6月27日(水)・28日(木) 散歩
27日(水) 朝の散歩は元気そうに歩いて、いいウンチもしたのだけれど 食欲は無いようだ。ユカヌバのKアシストを半カップ食べただけで 手作り食も食べない。消化用の黄色いシロップを飲ませて 前日に残した、野菜と魚を煮た物を、寒天で固めて冷やした物を あげてみると、食べた。 2日酔いのようにムカムカしているのかもしれない。 お昼はぐっすり寝ていて、夕方まで起こさず、4時ごろ 大和民族公園まで散歩に出かけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 13:38
21日(木)・22日(金)・23日(土) 再診
21日(木) 食欲は良好で、今まで食べなかったドライフードも少しづつ食べるようになってきた。 夕方、病院で診察と点滴。 土曜日に採血して、良ければ抗がん剤をする事に決まる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/25 10:00
19日(火)・20日(水) 台風4号接近!
19日(火) 台風4号が接近中で、かなりの雨と風。 雷は鳴っていないので、ちゃっぴーは幾分穏やか。 時折、強風の音や雨の音で、ビクッっとしてウロウロしたりしている。 けれど、よだれをたらしたり、息が荒くなったりはしていないので安心。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 12:26
17日(日)・18日(月) 抗がん剤投与5回目
17日(日) 台風接近の為、不安定な空模様だけれど、なんとか午前中に晴れてきた^^ はなぴーさん、ありがとう! 11時頃病院に到着、日曜なので患者犬がいっぱい>< 30分後、血液検査・・・ センセもびっくりの、好結果。Cre1.5 BUN52 大分下がりました。 Creは範囲内でひと安心。白血球も7700有り、抗がん剤投与出来ます。 ちゃっぴーを預けて、2人で帰ります。なんとも言えない瞬間です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 11:15
14日(木)・15日(金)・16日(土) 体重増!!
14日(木) 昨日食いつきの良かったアニモンダのドライ、えずいたからか? プイッっとして、食べなくなってしまった>< 2.5s入りの袋、1カップで撃沈(T0T) ウエットタイプは食べるので、グラタンレシピで健闘! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 16:16
12日(火)・13日(水) 腎臓サポート
12日(火) 腎臓疾患では、低タンパク食とリンの制限が重要らしいので ご飯は腎臓サポート系に変更。 今のドライフード、ヒルズのk/dとロイヤルカナンの腎臓サポートにプラス缶詰と アニモンダ・ニーレンのドライとウエットを購入。 極力、これらを中心におやつを控えて、手作りソーセージなどで代用。 おやつを減らして、フードを食べてくれるだろうか? またまた、ネットでさまよう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 14:37
9日(土)・10日(日)・11日(月) 腎臓の数値。
9日(土) 午前中病院で、点滴と整腸剤を打ってもらう。 食欲は少しだけ、ヒルズの腎臓療養k/dを好んで食べるようになった。 おやつは極力減らすことにする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 15:32
6月7日(木)・8日(水) 点滴と注射
7日(木) 今、家に有るドライフード5種類はまったく食べてくれない 鮭と鶏肉と野菜のみじん切りを一緒に湯がいたものを少しだけ食べる。 薬はパンに包んで飲ませる。 あとはおやつ。干した鮭や鹿肉なんかはガツガツ食べる。 下痢止めや酵素を混ぜた物は一切口にしてくれないので おやつだけだと心配だけれど、少しでも食べて欲しい。 夕方、病院へ行く。点滴と注射を打ってもらうが、その間に 先生がくれた「ロイヤルカナンの腎臓サポート」のサンプル30g入り を食べさせると、1袋完食。 帰ってか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 16:46
6月5日(火)・6日(水) 副作用だ。
5日(火) 昨日の抗がん剤治療は、かなり薬がキツイようで、先生からも注意事項が 沢山あって、お薬が直接肌に触れると、肌が炎症してしまうので、 万が一ちゃっぴーちゃんが暴れたりしてそんな事になったら中止になります。 なんて、言われていたけれど、無事治療は終了した。 けれど、病院内に居る時には、かなり震えて緊張していて、遠吠えまでしていたそうだ。 怖かったのかな?しんどかったのかな? ご対面の時もかなり興奮していて、ひゃんひゃんと泣いていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 14:05
6月3日(日)・4日(月) 白血球を増やしたい!
3日(日) 白血球が少ないと、やっぱりしんどいんだろうなぁ。 今日は出かけずに安静に。 ホントかどうか判らないけど、白血球を増やす食べ物に バナナがいいとネットで見た。 「バナナ大学」 抗がん剤治療を始める前は、朝、私達が食べるので、ちゃっぴーも一緒に食べていた。 けれど、治療を始めてからは、食べてくれなくなってしまった。 気休めだけど、バナナを食べさせたいので、他の物と一緒にあげてみると 食べてくれた。よしよし^^ 犬用バナナチップスが売っていたので、それも試すと食べる。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 17:40
6月1日(金)・2日(土) 白血球下がる。
とうとう6月に入り、梅雨がやってくる。 予報ではまだ梅雨入りはしていないのに、連日不安定な空模様。 6月1日(金) よく晴れた気持ちいい朝、5時にちゃっぴーが起こしてくれる>< 昨夜、寝る前にオシッコに行かなかったので、行きたいんだろう。 ここは、ちゃぴ父が行ってくれる。 ご飯も良く食べ、元気そうにしているが、夕方の散歩では2回もウンチをする。 量もしっかり2回分。少しでも身体についてくれてたらいいんだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 09:43
5月30日(水)・31日(木) 元気です!
30日(水) 今日はちゃぴ父がお休みで、ちゃっぴーも調子良さそうだし、 近場でお弁当でも食べようと出かけた。 平城旧跡、我が家から車で30分弱。 ちゃっぴーのお弁当は私が作り、私達のお弁当はスーパーで買う(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 12:17
5月28日(月)・29日(火) 母、奮闘
28日(月) 今回は食欲も落ちずに、食べれているので少々安心なんだけれど 食べる物の選り好みをするのだ。私も色々試してみるけど やっぱりシンプルに野菜とお肉、お魚を湯がいたものが一番いいみたい。 だけど、そればっかりだと、ウンチが緩くなり沢山出すので、どうも身体に ついて無いような気がするんだな。 だから消化のための酵素を混ぜる、と食べてくれない>< 液体のドロッとしたやつで、スプーン1杯だけ、シャケやサバをミンチにした物 に混ぜるんだけれど、それをフードの上にトッピングしただけ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/31 11:51
5月26日(土)・27日(日) 3回目の抗がん剤投与
26日(土) 今日は3回目の抗がん剤投与。まず血液検査をして、問題が無いので お昼にちゃっぴーを預けて帰る。 今回は午後7時に迎えに行っていいそうだ。 家の掃除や洗濯、ご飯の下ごしらえをしたりで、あっと言う間に時間が過ぎる。 6時過ぎに家を出て、ちゃぴ父とは病院で待ち合わせる。 今回の副作用はどんなだろう?昨日まで元気だったんだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/28 10:41
5月24日(木)・25日(金) 薬漬け?
24日(木) 昨日から喉が痛くて身体もだるくなってきた、風邪の様だ。 今日は運転しなくていいし、寝よう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 15:43
5月22日(火)・23日(水) 体重
初めて首のしこりを見つけて病院へ行ったのが4月22日だった。 あれから1カ月たったんだ。長い1カ月だったな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 19:01
5月20日(日) 退院
日曜の朝、ちゃぴ父と2人で面会に行く。 朝ご飯を作り、ササミと鶏モモミンチとを湯がいただけも持っていく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 16:01
5月17日(木) 雷
だんだん朝のウンチが良くなっているのがわかる。 昨夜点滴したので、オシッコを玄関でしていた。 朝食も良く食べ、教えてもらった酵素(アニマストラ)を混ぜても 食べてくれる。 夕方、散歩から帰ると夕食までの時間が辛そう。 息も荒くなって、震えている。 早めに用意して、お薬とフード、お肉と魚と野菜を焚いた物、 少しずつしか食べない。慌ててお薬とフードを手で食べさせる。 でも、その後はいらないと言う?調子が悪そうだ。病院へ行こうかと迷う。 何故か?何かに怯えているようにも見えるんだけど... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 16:29
5月16日(水) プロポリス
ネットで色々調べていると、プロポリスに殺癌作用が有ると書いてあった。 2004年「日本薬理学会」で東北薬科大学教授 石川薬学博士が発表したそうだ。 すぐさま、プロポリスを探して注文した。 昨日それが届き、5粒づつ1日4回飲ませる。 同封された冊子には、プロポリスの有効性や体験談があり 読んでると、気休めでも希望が持てる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 08:50
5月13日(日)
今日は日曜だけど、ちゃぴ父はお仕事。 ちゃっぴーは朝から食欲は順調だけれど、散歩から帰って ごはんまでの間、プルプル震える。 「ちゃっぴー!」と呼ぶと、何々?!〜と元気に起きて来る。 ご飯を食べて、しばらくすると布団で寝ている。震えは無い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 20:43
5月12日(土) ブログ
ちゃっぴーの食欲が戻って、散歩も元気に歩いてくれるようになってきて ようやく私の気持ちも落ち着いてきた。 ほったらかしにしていたブログも、見て下さってる皆さんに なにかしら連絡はしないといけないなと思っていた。 でも、なかなかできない。 やっぱり、ブログに記録して見て頂く事が一番いいかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 10:42
5月10日(木) ウンチ事情
昨日のウンチが固形から水状態だったので、次の状態が気になるが 朝の散歩ではしなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 16:30
4月24日(火) 2日目
吐いたりするかもしれないので、昨夜も絶食で、お水も夜中に一度だけあげたまま 何も口にしていないちゃっぴー。 朝起きたら、傷口を隠すために着せたパンツが濡れていた。 おしっこを少し漏らしていた。 すぐに着替えて、散歩へ連れて行く。今日はちゃぴ父と私2人で行く。 すぐにおしっこはするが、とても歩くのがしんどい様子。 少し歩いては止まり、少し歩いては止まり。 疲れさせてはいけないと思い、すぐに戻る。 玄関の手前から小走りになる。あれ?しんどいのでは?? お腹が空いているはずのちゃっぴ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 21:14

トップへ | みんなの「ちゃっぴー」ブログ

Chapimamaの日記 ちゃっぴーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる