Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 19日(火)・20日(水) 台風4号接近!

<<   作成日時 : 2012/06/21 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

19日(火)
台風4号が接近中で、かなりの雨と風。
雷は鳴っていないので、ちゃっぴーは幾分穏やか。
時折、強風の音や雨の音で、ビクッっとしてウロウロしたりしている。
けれど、よだれをたらしたり、息が荒くなったりはしていないので安心。

夕方、外は大雨なのに、ちゃっぴーは車に乗りたがる。
こんな時は車が落ち着くのか?4時ごろからやいやい言い出した。
仕方ないので、車で雨の時に行く散歩場所「橋の下」へ行く。
高架では有るけれど、風が強いと雨もかかるし、橋の下はほんの少しで
ほとんど畑とあぜ道。
傘を差しても、風で飛びそうな中、ちゃっぴーはずんずん歩いてくれる^^
ようやく、ウンチをして帰るモード。カッパを着せていてもボトボトだ

夕飯、今度はドライを食べて缶詰めを残した。毎日食が変わるね。
そこんところ、本人に聞いてみたいなぁ〜〜

20日(水)
テレビで台風被害の報告をしているけれど、御杖村は大丈夫だったのか?
警報はどんどこ出ていたけれど、実際はどうだったんだろうか?
昨年の台風12号で被害を受けたばかりなのに、また大雨が降るとなると
本当に怖いなぁ。
ちゃっぴーも元気な事だし、ちゃぴ父が休みなので見に行ってみることにした。
画像

道中の土砂災害も無く、ご近所も大丈夫そうだ。
雑草もスクスク伸びて、飛んで来た物も無いみたい。
久しぶりの御杖にちゃっぴーも喜んで走る。
画像

軒下に入って、基地を作成。地盤がユルユルで掘りやすそうだけど・・・
画像

沢山遊んで、ご満悦のちゃっぴー。
こんなに元気なんだから、ご飯もしっかり食べてよね!
画像

帰って、お腹ペコペコのはずなのに、お皿に入れてドライを出すとプイ!
手からしか食べないの!過保護過ぎたの?!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

19日(火)・20日(水) 台風4号接近! Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる