Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 19日(日)・20日(月) 今度は血便

<<   作成日時 : 2012/08/21 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

19日
昨夜少しマシに思えた頻尿も、あまり変わらず、散歩から帰って来ても食欲も無さそうだ。
7割方食べて、直ぐに寝る。
午後3時過ぎ、病院へ行く用意をしていると、起きてきた。
オシッコをさせて、車に乗せた途端に雷が鳴る。
もう、勘弁してほしい>< 車の中でブルブル震えている。
天気予報での警報が、東大阪南部辺りになっていたので、病院方向の北へ向かう。
病院近くの公園では、雷も大丈夫そうだ。
散歩をして、ウンチをしたのだが、どうやら血便が出ているようだ。
下痢はしていないが、血が少し混ざっている。

病院で先生に、便を見せると「消炎鎮痛剤の副作用で腸が荒れてしまいました」
との事。とにかく、お薬はストップする事に。
代わりに、整腸剤を飲む事になってしまった。
後は、抗生剤と点滴に頼るしか無い。

夜も外へ出たがり、1時間近い夜散歩をして寝たのに、
20日の朝、5時にちゃっぴーに起こされ、散歩へ行くが
帰ってみると、寝室のおしっこシートの上でもオシッコをしていた。
昨日、点滴をしているので、尿の量も増えているんだろう。

少しづつ、シートの上でするようになってきた。
だけど新しいのを敷くと、その上で寝てしまうのはどうして??


朝ご飯は、ドライフードを止めて、ウエットでお薬を飲ませるが、
今度は魚と野菜の手作りの方を食べない。

残った手作り食にゼラチンを加えて、ゼリー状に冷やす。
お昼に4分の1食べて、夜も残りを完食。その前に、ndの缶詰で薬も飲む。
久しぶりの完食だ。
夕方の散歩では、血便が出なかったので少し安心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

19日(日)・20日(月) 今度は血便 Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる