Chapimamaの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の前に。

<<   作成日時 : 2013/03/18 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 5

3月6日に大阪城の梅林園へ行った。
画像

画像

上から眺めると、満開にはまだまだに見えるけれど、中に入ると結構綺麗に咲いている。
画像

モデルのインコまで登場。
画像

一般のオジサンが連れて来たインコのようだ。
ここだけカメラを持つ人が集中していた。アイドルなみだよ。
ちゃっぴー、負けてられへん!!と・・・
画像

     あれっ(汗)
画像

     あちゃ〜(汗汗)
車じゃないので、楽しみました(笑)

東京の上野公園では桜が咲き、お花見のニュースをやっていた昨日、
奈良の月ヶ瀬梅林渓へ行った。
画像

午前11時頃到着。ギリギリ1台分空いてた無料駐車場に止められた。
画像

ここは観光名所で人も多い。そしてかなり急な坂を登って行く。
上まで歩くと、暖かいと言うより暑くて汗が出る。
画像

途中で休憩し、手作りこんにゃくや採れたて筍を食べながら歩く。
車なので禁酒(涙)
画像

おぉ!ええとこ見つけたやん、ちゃっぴー♪
画像

もう、梅見に来たんか、食べに来たんか分からんようになる><
画像

食後のコーヒーまで淹れて寛ぐ花見。
これではイカンと思い、梅の写真も撮っておこう。
画像

なかなか、綺麗な名所だった。
月ヶ瀬は桜でも名所らしいので、来月もお花見が出来そうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか、え〜感じですね〜。
たこ焼きとビール、名コンビですよ。
ちゃっぴーちゃんも、雰囲気を盛り上げてくれますね。

しかし、ちゃぴ母さんの、最強のお弁当!←これが一番!(笑)
最近のノンアルコールは、よくできていますよ〜。
私は、車で行くとノンアルコール派です(笑)
びび
2013/03/18 16:36
おお!うちのピーちゃんにそっくり!
大丈夫か、気になるわぁ〜
羽を切ってても(翼じゃないから安心して)安心してたらアカン。
飛んで行ってしまって悲しい思いしたことあり・・・
月ヶ瀬の梅もいいですね!
紅生姜とか買いましたかぁ〜
はなぴー
2013/03/18 21:34
びびさんへ
たこ焼きにはビールですよね〜!!
ちゃっぴーは中のトロトロの所が好きでした^^

ノンアルはちゃぴ父が嫌がるんですよね〜(謎)
「お茶の方が我慢できる」って

実は、お弁当は節約の為。
今時、お弁当も買うと高くつきます。
特に、ちゃぴ父に選ばせるとねぇ…


ちゃぴ母
2013/03/18 21:42
はなぴーさんへ
そうそう、この子見てはなぴーさんのインコの事思い出しましたよ!なので、思わず撮っちゃいました。
沢山の人間にカメラ向けられても、ピクリともしないから置物かと思いました。

月ヶ瀬では、しそ巻きと梅沢庵を買いました^^
紅ショウガも有るんですかぁ〜!
気がつかんかった><
ちゃぴ母
2013/03/18 21:49
>そうそう、この子見てはなぴーさんのインコの事思い出しましたよ!なので、思わず撮っちゃいました。
ありがとう(T_T)
はなぴー
2013/03/19 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の前に。 Chapimamaの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる