アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
春の嵐。
春の嵐。 ご近所の桜も満開で、春が来たかと思っていたら、暑くなったり、寒くなったり、嵐が来たりで大変ですねぇ〜。 ワンコも、4月に体調崩す事が多いと聞きます。 みなさん、お気を付け下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 12:13
女子友、女子会。
女子友、女子会。 今月、はな&チャイちゃんとの旅行を初め、お友達ワンコとの交流が続いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/20 11:27
桜の前に。
桜の前に。 3月6日に大阪城の梅林園へ行った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/18 11:52
11月26日(月)〜28日(水) 紅葉堪能。
11月26日(月)〜28日(水) 紅葉堪能。 26日の朝から強い雨。散歩に行ってもウンチはしない。 食欲はまぁまぁで、9割くらいは食べてくれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 22:16
19日(月)〜21日(水) 気分転換
19日(月)〜21日(水) 気分転換 19日 やっぱり疲れたのか、朝起きられない。 散歩の時間になっても起きて来ない。しんどそうに、布団に包まる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 10:58
11月8日(木)・9日(金) 元気だけど安静にして!
11月8日(木)・9日(金) 元気だけど安静にして! 8日(木) 今日も病院なので、早めに出て公園で散歩。 今日はちゃぴ父も一緒なので、精華町の方へ行ってみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 14:01
11月5日〜7日 安静だけど散歩は歩く。
11月5日〜7日 安静だけど散歩は歩く。 5日(月) 昨日の点滴と注射が効いたのか、午後には少し元気を取り戻し 公園へ散歩に行くとよく歩く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 15:06
11月2日〜4日 15回目の抗がん剤治療(VIN)
11月2日〜4日 15回目の抗がん剤治療(VIN) 11月2日(金) 今日は抗がん剤を打つ日で、早速血液検査。 腎臓の数値が悪い。Creも2.1になってしまった。 今回も、抗がん剤の量を少し減らしますとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 14:41
24日(水)・25日(木) 元気におでかけ
24日(水)・25日(木) 元気におでかけ 24日、今日は秋晴れで暖かい。 ちゃっぴー副作用もあまり無さそうで、食欲も有り元気なので 明日香の祝戸地区へ行ってみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 11:13
21日(日)・22日(月)・23日(火) 朝晩はめっきり寒い。
21日(日)・22日(月)・23日(火) 朝晩はめっきり寒い。 21日、先日BUNが上がってしまったので、また1日おきに病院通い。 日曜でちゃぴ父は昼からお休み。 ちゃっぴーが元気なので、病院へ行く前に平城旧跡でお散歩へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/25 10:35
16日(火)・17日(水)・18日(木) 思わぬ台風!
16日朝散歩、さすがにウンチ無し。 今回は順調なので、金曜日まで病院へ行かなくていいので私も気が楽だ。 なので、午前中私は2階へ引きこもり、ミシンを踏んで着なくなった服を直して着られるように! なんせ人間は節約しないと、ちゃっぴー家は今、治療費が重くのしかかっているのだ。 ひと段落したら、治療費もまとめてみよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 10:38
11日(木)・12日(金) 震えは寒いから?
11日(木)・12日(金) 震えは寒いから? 11日朝散歩は小雨。ウンチ有りで、少し固まったか?なくらい。 朝食、ドライと手作り半々にしたら、完食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 10:42
10月1日(月)・2日(火) 空はすっかり秋
10月1日(月)・2日(火) 空はすっかり秋 1日朝、台風一過とはいかない曇った空。 散歩でウンチ無し、朝食ドライを少し食べる。 手作りは進まない。私達のパンを欲しがるので、少しだけ手作り食と 一緒にあげると半分まで食べた。 体温38.1度 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/03 14:36
18日(火)・19日(水)・20日(木) 久しぶりに御杖へ
18日(火)・19日(水)・20日(木) 久しぶりに御杖へ 18日は朝から雨。雷の兆候は無いので、ちゃっぴーも怖がらない。 手作り食より、フォルツァ10という缶詰フードの方が食いつきが良い。 今は、食べてくれる物をあげよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 14:53
8日(水)・9日(木) お疲れ。
8日(水)・9日(木) お疲れ。 8日(水) 先週は摂津峡へ行って、直ぐに帰る事になってしまった。 今日は、もう少し近くの「源氏の滝」へ行ってみる。 滝と言っても、ちゃぴ父が子供の時に遊んだ事の有るような 小さな滝の有る公園なのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/10 09:59
30日(月)・31日(火) 7月の終わりは…
30日(月)・31日(火) 7月の終わりは… 30日(月) ビンクリスチンを打ってから4日目。 朝の散歩はちゃぴ父と、1時間弱かかって帰って来た。 暑いのに、ウンチが出なくてウロウロしていたそうだ。 結局出なかった様だが、食欲も無くあんまり食べていないから 仕方ないのかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 11:03
24日(火)・25日(水) 気温33度
24日(火)・25日(水) 気温33度 24日(火) 暑い。奈良の気温33度。 午前中はまだ涼しいので、午前中に家事を済ませて 午後の暑っつい時間に、ホームセンターへ涼みに…いや買い物に。 ちゃっぴーはとても調子がいいので、ちゃっぴーにも付き合ってもらう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 21:29
10日(火)・11日(水) リフレッシュ
10日(火)・11日(水) リフレッシュ 10日(火) 今日もすこぶる蒸し暑い1日。 夕方の散歩は少しでも涼しい所と思い、車で少し山を登る感じの公園へ行く。 がぁ〜暑いもんは暑い。グランドが有っても、木陰が無く、公園の方へ行っても やっぱり暑い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 18:19
29日(金)・30日(土) 順調
29日(金) 朝、少ししんどそうだ。食欲も少し落ちた。食べる速度もゆっくりで、だるそう。 食後、すぐ横になって寝る。よく寝ている。 すごくいいお天気だけれど、よく寝ているのでそっとしておく。洗濯日和だ 夕方は少しでも涼しい所と、生駒山麓公園へ散歩に行く。 元気に1周するくらい歩いた。おやつも食べて、夕飯も食欲が戻ったみたいだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 22:05
6月27日(水)・28日(木) 散歩
6月27日(水)・28日(木) 散歩 27日(水) 朝の散歩は元気そうに歩いて、いいウンチもしたのだけれど 食欲は無いようだ。ユカヌバのKアシストを半カップ食べただけで 手作り食も食べない。消化用の黄色いシロップを飲ませて 前日に残した、野菜と魚を煮た物を、寒天で固めて冷やした物を あげてみると、食べた。 2日酔いのようにムカムカしているのかもしれない。 お昼はぐっすり寝ていて、夕方まで起こさず、4時ごろ 大和民族公園まで散歩に出かけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 13:38
19日(火)・20日(水) 台風4号接近!
19日(火)・20日(水) 台風4号接近! 19日(火) 台風4号が接近中で、かなりの雨と風。 雷は鳴っていないので、ちゃっぴーは幾分穏やか。 時折、強風の音や雨の音で、ビクッっとしてウロウロしたりしている。 けれど、よだれをたらしたり、息が荒くなったりはしていないので安心。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 12:26
5月30日(水)・31日(木) 元気です!
5月30日(水)・31日(木) 元気です! 30日(水) 今日はちゃぴ父がお休みで、ちゃっぴーも調子良さそうだし、 近場でお弁当でも食べようと出かけた。 平城旧跡、我が家から車で30分弱。 ちゃっぴーのお弁当は私が作り、私達のお弁当はスーパーで買う(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 12:17
5月9日(水) 元気です。
5月9日(水) 元気です。 随分元気になってきたちゃっぴー。 朝ご飯もオリジンとハーベストの半々のドライフード完食。 鶏肉の湯がいた物もペロリ。ただ、バナナを食べなくなった。 あんなに喜んで食べていたバナナ。 抗がん治療の朝に食べたものだからなのか? 吐いてしまった記憶があるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/09 15:53
4月25日(水) おでかけ 
4月25日(水) おでかけ  水曜日、ちゃぴ父が休みなので、気分転換におでかけする事に。 明日香村の甘樫の丘方面へ、お弁当を持って無理のないお散歩。 ほとんど食べて休憩のみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 21:39

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

Chapimamaの日記 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる